ラブLOVE日記

我が家にやって来たおてんば娘、ラブちゃん(mix・メス・白)の成長日記です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


元気だよ!

2013/08/27 21:29 ジャンル: Category:ラブ
TB(0) | CM(1) Edit

ながらくご無沙汰しておりました。

気がつけば一カ月ちかくも更新サボってました。

職場が移転して、慣れるまで忙しく疲れて毎日バタンキュ~の日々でした。

ラブ子さんだけは、超元気で、過ごしておりました。

CIMG0055_convert_20130827203647_20130827210839e79.jpg


ダイエットして、少しスリムになりました。

CIMG0056_convert_20130827203712_20130827210924550.jpg


日々、客船をお迎えしたり、

CIMG0054_convert_20130827203535.jpg


ワン友と遊んだり

CIMG0075_convert_20130827204040_2013082721100396a.jpg


暑さに負けず元気です。

CIMG0070_convert_20130827204022_201308272109434ab.jpg



小樽潮まつり

2013/07/29 23:20 ジャンル: Category:小樽
TB(0) | CM(2) Edit

今年の潮祭りはあまり良いお天気に恵まれなかった。

それでも、参加者の熱い熱気は伝わってきました。

DSC06526_convert_20130729223121.jpg


実は私、職場の写真部に所属しておりましてその為、職場の人達が踊るのを撮影してきました。


DSC06563_convert_20130729223420.jpg



DSC06574_convert_20130729223332.jpg


終わった後は美味しいビールを頂きました。

DSC06584_convert_20130729223641.jpg


おかぁちゃんが夏を満喫している頃、ラブ子さんにまたまた、アクシデントが襲いかかっておりました。

車の下にいたニャん子にいきなり猫パンチをくらい、そこが化膿してしまい、再び病院へ

DSC06582_convert_20130729223558_20130729225100.jpg


バリカンで、刈られて「ザビエル」状態に(笑)

DSC06581_convert_20130729223532.jpg


DSC06583_convert_20130729223620.jpg

らぶちゃん、お祓いしてこようね


ゆるキャラ「運がっぱ」

2013/07/26 13:23 ジャンル: Category:小樽
TB(0) | CM(0) Edit

先日、スズキのアルトエコのコマーシャルに出演している小樽のゆるキャラ「運がっぱ」に出合って、一緒に写真撮ってきました。

CIMG9952_convert_20130723205345_20130726124515.jpg


運がっぱは、ガラスの浮玉で、旅をしていて、小樽運河に流れ着いた河童の子供です。

小樽の人と街が気にいって、運河に住みついたのです。

好物は、ウニ丼とアスパラだそうです(笑)

CIMG9959_convert_20130723205439.jpg

ゆるキャラコンビ!!


あっ!ラブちゃんが怒ってる・・・


DSC06318_convert_20130723205532.jpg


自称、小樽観光大使犬のプライドが傷ついたようです。

でも、ラブもしっかり活躍してますよ。

小樽に新しく改築した。病院の廊下にラブの写真が飾られました。

DSC06319_convert_20130723205611.jpg


後ろ姿ですが、旧手宮線後で、撮影したものです。


DSC06320_convert_20130723205646.jpg


DSC06321_convert_20130726121934.jpg


みんなで小樽盛り上げようね。今日は潮まつりです。

オカァちゃんの大失敗

2013/07/23 21:52 ジャンル: Category:ラブ
TB(0) | CM(2) Edit

更新お休みしてる間に事件がありました。

ラブ子さん、又、アレルギーでカイカイがひどくなったので、頓服を飲ませたのですが、この症状の時には、飲ませてはいけない薬だったのです。

夜中に吐いた時、血液が混じっていました。

病院に電話すると、朝まで、様子を見るようにとの事で、一晩心配で、眠れませんでした。

翌朝、急いで病院へ行きました。

思ったより元気は良かったんですが、

CIMG9945_convert_20130723210118.jpg

結果は、やはり薬のせいで、胃が荒れたとの事で、胃薬を出されました。

CIMG9947_convert_20130723210145.jpg

これで、ひとまず安心・・・

これから、しばらくは、アレルギーの治療食だけで、いきます。

食いしん坊のラブにはとっても、辛い事です。

少しスリムになって元気になったので仁木のドックランに行って来ました。

DSC06334_convert_20130723205841.jpg


DSC06337_convert_20130723205928.jpg


ハイ!猛省してます。

DSC06339_convert_20130723210013.jpg

ホッ・・・

小樽ビールビアガーデン

2013/07/15 00:32 ジャンル: Category:小樽
TB(0) | CM(2) Edit

小樽も夏本番になり、夏のイベント目白押し!

今日は第三ふ頭で、オールウエイズの演奏会があり、ジックンママと行って来ました。

CIMG9882_convert_20130714232618.jpg    CIMG9887_convert_20130714232638.jpg

その後、小樽運河を散策、夕方の運河もなか々素敵です。

CIMG9892_convert_20130714232657.jpg

運河沿いにある小樽ビールのテラスビアガーデンでのんびり

CIMG9913_convert_20130714232825.jpg



二人掛けのテーブルだけなので、ゆったりできて、風が心地よかった。


CIMG9910_convert_20130714232750.jpg



CIMG9911_convert_20130714232807.jpg


運河クルーズの船が側を何隻の通っていきました。

ベニスのゴンドラみたいで、一度乗ってみようと、思いました。


CIMG9915_convert_20130714232843.jpg

CIMG9904_convert_20130714232731.jpg


CIMG9924_convert_20130714232935.jpg



CIMG9920_convert_20130714232859.jpg


とっても楽しい夏の夜でした。


CIMG9933_convert_20130714232951.jpg


プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
北海道小樽に、住んでます。
家族は、ママとお父ちゃんとお兄ちゃんと4人です。
2008年8月21日生まれ
生まれて1か月半で兄弟3匹とセンターに持ち込まれていました。
縁あってママの家にやって来た真っ白い天使?
実は、何でも、かじっちやう、ちょつとドジな愛すべきワンコです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
風鈴時計2
ブログ翻訳
天気予報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

