ラブLOVE日記

我が家にやって来たおてんば娘、ラブちゃん(mix・メス・白)の成長日記です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サキの日

2011/06/21 21:05 ジャンル: Category:先輩犬サキ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はラブの先輩犬サキが、亡くなって三年目です。

あっという間の三年でした。

サキが虹の橋に行ったばかりの頃は、ママは毎日泣いてばかりいました。

凄い喪失感で何もしたくない状態になっていた時、ママの前にラブ子さんが、現れました。それからは、ラブの仕草にサキを重ねて見てました。でも、今はラブはラブ、とても可愛いしサキは何時までも愛しい存在、今日はゆっくりサキを偲んでます。

004_convert_20110621201600.jpg

001_convert_20110621201517.jpg

サキも大好きだった海の公園にお花が綺麗に咲いていました。

003_convert_20110621201538.jpg

お散歩の帰りに馴染の花屋さんでサキの為に可愛くアレンジしてもらいました。


005_convert_20110621201620.jpg


006_convert_20110621201646.jpg

ラブ、サキ先輩はきっと喜んでるね。


サキの桜

2011/05/25 13:35 ジャンル: Category:先輩犬サキ
TB(0) | CM(4) Edit

小樽は今八重桜が満開です。
005_convert_20110525133015.jpg

012_convert_20110525133434.jpg


013_convert_20110525133403.jpg


008_convert_20110525133102.jpg


八重桜が咲く頃になるとラブの先輩犬サキとここを歩いた事を思いだします。

勝手にサキの桜と名付けた桜が見事に咲きました。サキが虹の橋へ行ってから三年経ちました、桜は年々大きく育ってます。きっとお空から「今年もサキの桜咲いたね」って言ってるね。


010_convert_20110525133211.jpg

009_convert_20110525133136.jpg


011_convert_20110525133303.jpg


サキがいなくなった寂しさをラブは癒してくれます。今ではかけがえのない存在です。サキ同様、ママの落ち込んだ時励ましてくれる相棒です。

016_convert_20110525133535.jpg

017_convert_20110525133558.jpg


きっとサキが泣き虫のママにラブを届けてくれたんだね。

001_convert_20110525132819.jpg


014_convert_20110525133508.jpg











































三回忌

2010/06/22 00:03 ジャンル: Category:先輩犬サキ
TB(0) | CM(2) Edit

今日はラブの先輩犬サキの三回忌です。

010_convert_20100621225708.jpg

サキは一昨年の今日午後7時30分虹の橋へと旅立ちました。

004_convert_20100621225952.jpg

13歳でした。とっても女の子らしい可愛い子でした。

002_convert_20100621230135.jpg

だだひとつ食が細くてとってもスマートな事以外は何も心配の無い子でした。
大きな手術を2回も経験しても一生懸命がんばって生きました。

サキ、ママはまだあなたの事思うと涙が出てきます。あなたの毛並みの流れ、肉球の感触、耳のヤワ々も忘れてはいないよ。きっとサキは虹の橋でジョンコや他のわんちゃん達と遊びながら待っててくれてるよね。

サキの写真を見てるとラブが寄ってきて・・・

006_convert_20100621230309.jpg

先輩、ママは任せてて言ってるみたいでした。

007_convert_20100621230454.jpg

ラブも優しいネ

先輩犬サキの一周忌なので

2009/06/21 20:23 ジャンル: Category:先輩犬サキ
TB(0) | CM(2) Edit

047_convert_20090621203231.jpg
今日はラブの先輩犬のサキの一周忌です。
実話ここ何日か・・・とても寂しい気持が募ってブログの更新が、出来ませんでした。
今日、お寺で、お経をあげてもらいサキの事を偲んでいます。
そういう訳で、今日はサキの事を書き込む事にしました。
046_convert_20090621175925.jpg
サキです。
平成七年生まれのミックスの女の子。
去年の今日6月21日午後7時30分、13歳で永眠しました。
肝臓癌でした。亡くなる一年前の7月に手術してもっても二・三ヶと言われましたが、約一年も私の側にがんばって居てくれました。  本当に治ったのではないかと思うほど元気でした。
サキは辛かったのかもしれませんが・・・・
毎日、毎日が、神様から貰った一日に思えて色々な所へサキと行って過ごしました。

050_convert_20090621184057.jpg

ちょつと神経質だけど、やさしいとっても女の子らしい子でした。
カミナリや花火の音が大嫌いでよく夏祭りの頃は、花火の音の聞こえない所まで車で避難したものです。048_convert_20090621200033.jpg

とっても食が細い子で、食べさせるのに苦労しました。
好きな食べ物はローストビーフでした。亡くなる前二週間何も食べなかったのですが、お兄ちゃんがローストビーフを買って来てくれると一口食べました。049_convert_20090621201117.jpg


車に乗せると必ず私の肩に乗ってきました。前から見るとキツネの襟巻のようでした。
冬は暖かくて気持良いのですが、夏はちょつと・・・・

052_convert_20090621203526.jpg

私には、サキと過ごした13年間は宝物です。
お寺の玄関に、虹の橋と言う詩が飾ってました。
人が亡くなって天国に行く少し手前に虹の橋があってそこで犬達はご主人を待っているそうです。
サキにまた会えると信じて、ラブと頑張って生きて行こうと思います。



プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
北海道小樽に、住んでます。
家族は、ママとお父ちゃんとお兄ちゃんと4人です。
2008年8月21日生まれ
生まれて1か月半で兄弟3匹とセンターに持ち込まれていました。
縁あってママの家にやって来た真っ白い天使?
実は、何でも、かじっちやう、ちょつとドジな愛すべきワンコです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
風鈴時計2
ブログ翻訳
天気予報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

